カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイヤ交換

DSCN2767.jpg
--タイヤ--


タイヤ交換しました




9月11日(土):ばばくんが暇だと言うのでずっとやりたいと思ってたタイヤ交換を手伝ってもらいました


DSCN2768.jpg
--新旧--

左:旧

右:新

ツルッツルになったとか、パンクしたとかじゃなく

本当に気分一つでの交換

ぐんぺいが相棒になって3年になるけど、タイヤはまだ一度も手をつけたことがなかったし

バーハンついでに、みたいな感じですよ(適当


前輪はばばくんにお願いして、自分は見学

大体どんな感じでやればいいか、を学んで後輪は1人でチャレンジ


DSCN2769.jpg
--錆取り--

ホイールに付いていた錆を紙やすりでガリガリと


DSCN2771.jpg
--山場--

一番チューブを傷つけやすいトコ、だそうで

案の定穴が空いて、前輪がやり直しになったのは内緒の話


DSCN2773.jpg
--タイヤ無し--

か「お前それで走ってみろよ」

ぐ「無茶言うなし」

とかなんとか


DSCN2774.jpg
--作業場--

ウチの狭い駐輪場に大人2人はさすがに無理だろ、と思ったので

今回の作業場はばばくん家の駐輪場、広い


DSCN2775.jpg
--試乗--

前後共に無事交換終了

早速試乗してみるものの、大して変化が分からないorz

とか思ってたら空気圧合わせてなかったというorz

あぁ、全然少ないね これじゃ分かんないよね

ってことで空気圧も合わせて再度試乗


あぁ、なんかちょっと違うね ってくらいなら分かった

まぁ、これからもよろしくということで

こんな姿になりましたよ!的な写真が無いのが非常に残念なんですが、ちゃんと進化しましたよ?


初めてタイヤ交換しましたが、やっぱ慣れですかね

1本変えただけじゃまだ自信は持てないなぁ

って、そんなに頻繁に変えるつもりも余裕も無いけど


今回使用したタイヤはこちら

本当はブロックタイヤが良かったんだけど、ちょっと探せなかったので

今度変える機会があったらブロックタイヤにしたいです


個人的メモ:用具を揃える
虫回し、タイヤレバー(マシなの)、リムバンド、予備チューブ、パンク修理セット 等々


以上、ばばくんありがとう!


2010-09-14 : カスタム・メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

