カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

教習所メモ-FINAL-

2回目の卒検の日

前回と同じく12:40集合

13:00検定の説明

今回は2号コース(前回は1号コース)

受験者は全部で9人

内 大型が4人、普通二輪が3人、小型ATが2人

自分はまたしても5番目(普通二輪のトップバッター)


大型の人らが終わって、休憩挟んで自分の番

サイドスタンド払って、跨って、エンジンかけて出発

まず最初はスラローム、まぁ可もなく不可もなくといったところ

お次はS字・・・ではなくクランク

今回はロー+半クラで挑むことに

トロトロしながら抜けて、右折しようとしたそのとき

フラッとよろけてしまい、右足をトンッと着いてしまいました

「あ、やべ 終わった」と思いながらも続けてコースを走って

坂道、今回は何事も無かったS字、急制動、一本橋とクリアしていき無事回帰

そっから長い待ち時間

前回同じ日に受けて、落ちて一緒に補習を受けたお姉さんとしばし談合

お姉さんは前回坂道で失敗してしまい、今回は急制動に行く前でエンストしてしまったとのこと

受かってたらいいですね~、なんて言いながら待ち時間・・・長いわ!

15:50頃になってようやく「普通二輪車の技能試験を受けた方は~」と放送が

全員揃ったところで1人だけ名前を呼ばれて退室・・・

教官のみ戻ってきて「あとは皆さん合格です」とのこと


ぶっちゃけ落ちたと思ってたから鳩が豆鉄砲食らったような顔になってたと思う

ん?ん?ん?え?何?冗談?またまた冗談きついよ~ なんて思ってたら名前を呼ばれて

結果を見せてもらったら100点・・・マジか!

スラロームはよく見てなかったけど、一本橋のタイムは8.5秒

教官曰く「何も問題ありませんでしたよ」とのこと・・・マジか!

そこからは書類を2枚ほど書いて、みんなで記念撮影して

卒業証明書を貰って帰宅!

親に報告の電話入れて、今に至るという


感想

長いようで短い約2ヶ月でした

教習がスムーズに行き過ぎたおかげで、卒検に落ちたときにショックがでかいという

しかも得意とも苦手ともしていない箇所で転倒となった日にゃ、ねぇ

なんとか2回目で合格できて本当に良かったと思います

さて、肝心のバイクですが

実はセロー250(現行,緑)を契約済です、印鑑も押してあります

先日落ちた旨の電話を入れた際、登録も既に完了してあると仰ってたので

後は免許書き換えに行って、納車するのみです

ぐんぺいの方は、しばらくお休み

50ccで今まで頑張ってきてくれたのでちょっとした有給休暇ってトコですかね

有給休暇の間にエンジンをボアアップしたり、フロントをテレスコしたり、出来たらいいかな~なんて

カフェカブ(青山)までに間に合ったらいいかな~なんて

思ってたり、思ってなかったり?


というわけで、しばらくはセロー物語をお楽しみいただけたら幸いです

肝心の納車は来週ですけどね・・・


最後に、見てないと思うけど教習所の皆さんありがとうございました、お世話になりました

YSPの皆さん、これからお世話になります!

以上!


2011-06-14 : 普通自動二輪免許取得メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

