カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

教習所メモ-10-

2時限目 9:10~

科目:シミュレーター

なんでこんな朝早い時間からなんだろうか

しかもシミュレーターなんだろうか

朝早いからか知りませんが、受けるのは自分1人

マンツーマンだから時間いっぱいあったし、先生の話も聞けたし

肝心の教習内容はカーブについてだったんですけどね

40km 60km 80km でカーブが曲がれるかどうか、みたいな

80kmでカーブ曲がれって死ねって言ってるのと同じですよね

あと、カーブの途中でブレーキをかけないこと、と

カーブの手前で十分に減速してから曲がること、と

最後に少しだけ交差点を曲がる際の注意、みたいなこともやって

こっちは右折、前方にはトラック

その状態で右折しようとしたら、トラックの陰からバイクが出てきた、みたいな

どうせそういうことだろうと思ったからトラックの前で一旦停止してやりましたよ

そしたら「何で止まるんだよっ!」と 非常に悔しがっておられました、教官


3時限目 10:10~

科目:教習項目 8,11,12

まず急制動から始まって、目標位置への急制動、模擬追突体験、回避

急制動はまたお褒めの言葉を頂きましたが、ちょっとリアブレーキの方が早いとのこと(フロントとリアは同時に

模擬追突体験はなんてことはなかった、ちゃんと教官の走りを見てたから

回避、教官が旗を上げた方への回避

これもちゃんと旗見て判断出来たから大丈夫

今日の教習は楽しかったと思う、朝だったからか?


次の時間は自由走行

①急制動+一本橋
②坂道
③S字
④クランク
⑤スラローム

の中から3つと、

"信号機のある交差点の右左折"

を含めたコースを自分で引いて、走るという

ただ、検定で走るで"あろう"コースと被らないように、とのこと

とりあえず来週の金曜まで時間があるので、出来ないことはないけど

結構悩みどころが多いぞ、これは って感じ

シンプルなものにするか、凝ったものにするか・・・

2011-05-26 : 普通自動二輪免許取得メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

