カブ気 up & down...

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

教習所メモ-4-

前回から丁度1週間

初の夜勤明けでの挑戦でした

睡眠時間トータルで1時間くらい・・・やばいかなぁと思いつつも、行ってきました


結果、特にこれといって支障なし

むしろいつもよりも集中して出来た感じ

まぁ、あまりやろうとはおもいませんが・・・


6時限目 14:00~

科目:教習項目9,10,11

前半は外周 + 車幅感覚と一本橋の練習(単体)

後半は一本橋の練習

一本橋楽しいよね、コツ掴んだ

タイムは7秒前半くらいで丁度良い感じだと言われました、やった

でも、一本橋は本当はオマケで車幅感覚こそが本当の課題だと教えてもらいました

一本橋みたいな道を実際に走るかと言われたら、ほとんど無いですもんね

車幅感覚で低速のバランスが取れてこそ、安定した走りに繋がるんだよ、とのことでした

この教官はいい教官だ笑

講習が終わる直前くらいにスラロームとS字とクランクをザッと予習して終了

クランクで1回コケました


7時限目 15:00~

科目:教習項目10,11,12

外周 + 車幅感覚と一本橋を2周くらいやった後、スラロームとS字とクランクの練習

どれもこれも難しいッスねー

難しいと言うかややこしいと言うか・・・

スラロームとS字はリアブレーキとハンドル操作で

クランクは半クラでいづれもギアは2速・・・

だったっけか、一気に3つもコースが増えたから混乱しましたよ、軽く信号無視するし笑

この1時間ではまともにこなせなかったので、次回もやるとのことでした


ちなみに次回はシミュレーター

その次1時間乗って、その後はAT教習、それが終わったら第一段階のみきわめ(合計9時間

順調なのか・・・な?

第一段階みきわめ予定日:5月20日

順調に行けば6月中には免許GET?セローデビュー?

ってな感じです


あんま調子に乗って後で痛い目見るのは嫌だから申し訳程度にウキウキしとこう
スポンサーサイト
2011-05-09 : 普通自動二輪免許取得メモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
補修がなければ順調やろー。
見極めも別に落とすことはないやろうし、
落ちたとして卒検やない?急制動でコケルとかw

慣らし終わったら林道か猿ヶ島かいくぜー!!
2011-05-09 21:10 : ばば URL : 編集
No title
1個心配なのが坂道ってまだやってないんだよね、どこの時間に当てるんだろうか・・・
まぁそんな難しいことでもないと思うんだけども

こう見えても本番に強いんよ!
卒検はきっといっぱt(ry

猿ヶ島の動画面白いわー、毎日見てるわー
早く走ってみたいわー
2011-05-09 21:19 : かんち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

