カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

教習所メモ-1-

※自分自身の覚書程度なのでツッコまれても困ります

入校日:2011/4/26

費用:79800円 → 69800円(キャンペーンにつき

免許の種類:普通二輪(MT)

一部始終

か「入校の手続きに来たんですが」

受付の人(柳原加奈子に激似の女性、以下柳)「こちらへどうぞ~」

柳「本日免許証はお持ちですか~?」

か「はい つIC免許証」

柳「ではこちらのキーボードを使って頂いて、第一暗証番号から8桁ご入力お願いしま~す」

か「・・・はい(やっべ覚えてねぇ」

何度か入力ミス

柳「・・・本日住民票はお持ちですか~?」

か「あ、はい 持ってます」

柳「ではそちらの方で受付させて頂きますね~」

要約:本籍地が知りたかっただけ とのこと

っていうかホームページ見たらIC免許証になった人は住民票持ってこいって書いてあったから持っていったんですけどね、あそこで暗証番号入力成功してたら住民票ムダじゃんね、300円ムダじゃんね

住民票にて本籍地確認

 →取得する免許の種類と金額の確認

土、日、祝祭日と夜間の時間帯は受けれないコースにしてもらった

自分が通えるのは月~金の朝から夕方まで

あと、いつまでに免許取りたいか書いてくれって言われたから

7/31に設定してきた

  →視力検査

視力検査のときになんか手の運動させられたり

親指から折り曲げていって、それを開いてみたいな、あと手首ぐるぐる回したり

   →再度教習所の説明

    →料金の支払い

     →写真撮影

写真撮影のときにも軽い運動させられたり

足首をぐるぐる回したり、屈伸を2回ほどしたり(骨がパキッて鳴ったり

      →終了

と、思いきや教習の予約が取れるとのことなので明日以降の予約を取って帰宅


明日の予定

10時から教習診断

15時から1時間目(Mスタンドって書いてあった


以上、写真はなし


2011-04-26 : 普通自動二輪免許取得メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

