カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブレーキワイヤーと空気圧

このときに負傷したブレーキワイヤー

重すぎる腰を上げまくってようやく新品に交換しました


あと、前タイヤの空気圧がすごいことになってたので空気入れてあげました


P1080091.jpg
--常時開放--

今回用意したのはリトル用のブレーキワイヤー、アウスタで新商品のヤツ

P1080096.jpg
--新旧--

上が古いの

下が新しいの


作業は至って簡単

1.前タイヤのブレーキシューの横にあるブレーキ調整ねじを外します

P1080092.jpg
--ミッ@ー型と弾丸型--

2.ブレーキレバーから引っこ抜きます

P1080095.jpg
--下に抜く--

3.逆の手順で新品を付けてあげれば完成

画像は無い


カブをイジりはじめて間もない人の為に解説っぽく書いてみたけど多分そんな人はこのブログは見てないと思う

自分の周りはベテランばっかりだから逆に「ちげーよ」って言われそうで怖いから本当はあんまり書きたくないなんて言えない・・・


調整ねじで調整したら前々から気になってた前タイヤの空気圧を測ってみることに

2011-01-21 13.51.07 (1)
--これだけ携帯による撮影--

こっちにも書きましたが

前:針動かず
後:100前後

というなんとも恐ろしい結果になったので、空気入れで必死こいて空気入れて調整

忘れない為に書いておくなら

前:175
後:200


に合わせました


タイヤに空気入れてるときにリムの汚れがすごく気になったので

無印で買ってきた落ちワタふきんで綺麗にしたり

P1080110.jpg
--ピカっと--

galaxy買ったのでKANIにセットしてみたりして今日の作業は終了

P1080103.jpg
--アップ--

P1080104.jpg
--全体--


あいかわらずダサカッコイイウチの相棒

P1080116.jpg
--お疲れッス--

配線なんとかしたいなぁ


2011-01-22 : カスタム・メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

