カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初詣

ツーリングじゃないので書くかどうか迷ってたんですが、ここ以外にまとめられそうなトコが無いのでやっぱり書きます

川崎の初詣と言ったら「川崎大師」が有名なようで

自分は毎年この時期は実家に帰ってたので、川崎で初詣行ったことなかったんですが

今年は仕事の都合で実家には帰れなかったので、上京して4年目にして初めて

川崎大師に初詣」に行ってきました


家から川崎駅までぐんぺいで行き、3時間無料の駐輪場に停めてそこから電車で3駅程

現地で駐輪場求めてウロウロするよりはよっぽど賢いやり方かなって思ったので実践

結果、当たりだったっぽいです


P1080072.jpg
--川崎大師--

京急線 川崎大師駅で降りて

P1080055.jpg
--人ごみ--

門くぐって

P1080058.jpg
--人ごみ--

歩いて

P1080059.jpg
--人ごみ--

歩いて

P1080061.jpg
--人ごみ--

歩いて

P1080062.jpg
--入り口--

ようやく入り口に到着


P1080064.jpg
--人ごみ--

でもまだ歩く

P1080065.jpg
--仲見世--

歩く

P1080066.jpg
--大山門--

で、ようやく到着

P1080067.jpg
--人ごみ--

中にもうじゃうじゃ居ました

自分の目的はお参りと、おみくじだけだったので

人を上手くかわしながら、賽銭箱まで行って、たまたまポケットに入ってた10円投げて

「免許が取れますように!」ってお祈りして

P1080070.jpg
--おみくじ--

おみくじ引いたら

P1080073.jpg
--凶--

凶ですって

願望:よろしからず慎むべし

って書いてあるんだけど免許取るなってことか・・・

旅行:よろしからず

って書いてあるんだけどツーリング行くなってことか・・・


まぁまぁ、おみくじごときに負ける自分ではないので

カブ気が高い今の状態のまま突っ走ろうと思ってますが

それでも多少ショックだったのか、大師名物の「飴切り」の画像が1枚も無いので誰かが撮った動画でお茶を濁します


--飴切り--
リズミカルに飴を切る音がすごく格好良いんです、大好きです


で、また人の多い来た道を戻って、川崎駅周辺でgalaxyの在庫を求めて彷徨って

駐輪場のタイムアウトギリギリで出て、帰宅


何度か動画は撮ったけど、満足いくものが少なかったので今回は無し!


以上、初詣でした


2011-01-04 : 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

