カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

左ウインカーのストライキ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


さてさて、早速ではありますが新年1発目のメンテナンスを行いましたので適当に書きます

P1080052.jpg
--ウインカーのお話--

今回の事象は「左ウインカーのストライキ」ようは玉切れです

でもおかしいのは、2010/12/26に玉を交換してるということ

めっちゃ最近ですよ、ほんの一週間前ですよ

時系列としては

2010/12/25辺りから左ウインカーが点滅しなくなる
2464.jpg
--玉切れ--

2010/12/26 つくしの2りんかんにて玉購入、即装着→問題なく点滅

2010/12/31 ウインカー点滅せず

201012/26に変えたばかりなので、配線が問題かと思い配線を確認するも異常なし
右の玉を左に入れ替えてみる→点滅
同じく左の玉を右に入れ替えてみる→点滅せず

・・・

2010/12/26に予備に買っておいた未開封のものを左に装着→点滅
念のために右にも装着→点滅

・・・

現状:元々右に付いてたものを左へ 新品を右へ

で、こいつが働いてくれなくなった玉
2465.jpg
--玉切れ・・・?--

元気そうなんだけどなぁ


と、いうワケで今は両方とも無事点滅するんで大丈夫なんですが

また一週間で玉切れしないよね・・・?ってのが正直不安なところ

まぁ大丈夫だと思いたいですけどね~


2011-01-01 : カスタム・メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バッテリーとか弱ってんじゃね?

あ、あけおめ
2011-01-02 21:49 : うなπ URL : 編集
No title
バッテリーはね、3ヶ月前に変えたばっかなんだよ
http://kanchi95.blog37.fc2.com/blog-entry-1815.html

あ、ことよろ
2011-01-03 09:29 : kanchi URL : 編集
No title
球の画像を見る限りで左端の所で切れてるね、
ウィンカーが直ぐに切れるのは 振動が原因の場合が多いです、
前側ならばハンター化による振動周波数の変化も考えられます、

ま 最近は海外製が出回って球の質の問題ってのも有りますけどね、
2011-01-04 09:44 : トモさん URL : 編集
No title
指摘されて初めて切れてるって認識出来ました・・・切れてますね

>ま 最近は海外製が出回って球の質の問題ってのも有りますけどね、
これが原因だとありがたいんですけどね・・・
2011-01-04 20:55 : kanchi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

