カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レンタルバイクで長崎 ~PCX編・後編~

IMG_1880_.jpg

前回の続きです

今回は本当にPCX編です、真のPCX編です

そういえば、前回の軍艦島編の写真を見て頂いた方ならお分かりかと思うんですが、画像のサイズがまちまちです

FC2の規定上2Mを超えるものはアップ出来ないので、
極力サイズを変更しないでアップ出来るやつはそのままのサイズ、そうじゃないやつはサイズを変更して載せてます

今更だしどうでもいいと思うけど念のため


軍艦島上陸から一夜明けて

再度PCXに跨がりぶらり旅にでかけます

目的地は特に決めず、天草とか行けたら良いなと思いつつ島原方面へ出発

IMG_1860_.jpg
--長与町民体育館--

何の変哲もない体育館ですが、自分にとっては色んな思い出が詰まった体育館なので寄り道

IMG_1876_.jpg
--畑--

何の変哲もない畑、特に思い出は詰まってないけどこの炸裂っぷりがやばくて一番テンション上がったとこ

IMG_1886_.jpg
--竹林--

木漏れ日やばくない?

IMG_1897.jpg
--愛のスコール--

ちょっと走って「のぞみ公園」で愛のスコール休憩

IMG_1898_.jpg
--大村湾--

のぞみ公園からの眺めが素晴らしく

IMG_1919_.jpg
--あぁ懐かしき駐車場--

途中で母校に寄り道

からの

IMG_1935.jpg
--千々石観光センター--

IMG_1926_.jpg
--じゃがちゃん--

IMG_1930.jpg
--橘湾--

じゃがちゃんとは「千々石観光センター」の名物で、
その名の通りじゃがいもを揚げて割り箸に刺しためちゃくちゃ美味い食べ物のことである

ここで現在の状況を説明しよう

千々石観光センターに着いたのがお昼の12時

ぼんやりと立てた目標である天草へ行くには
ここから約30km先にある「口之津港」から「鬼池港」へ渡るフェリーに乗らなければならない

約30kmなら1時間もかからないから、13時15分発のフェリーに乗れば天草へ行けるはずだったが

じゃがちゃんを食べて橘湾を眺めていたらなんかもういっかなってなったのである よくあることである

というわけで進路を来た方向へ取り直し帰路へ

何度も言うように、来た道をそのまま帰ったのではまったく面白くないのでコースを変えながら

IMG_1948_.jpg
--じゃがいも畑--

この辺り(千々石、愛野)はじゃがいもが名産なのです

IMG_1963_.jpg
--サザンパーク野母崎--

長崎亜熱帯植物園とも言う、中に入ったことは無い

IMG_1964_.jpg
--オオウナギ--

長崎の最南端っぽい樺島という島へ寄り道
オオウナギが生息していて、天然記念物に指定されてるとか(あまり興味は無い

IMG_1971.jpg
--権現山--

権現山へも寄り道 反対車線を走ってたバイク乗りさんが手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ

IMG_1978_1.jpg
--おわかりいただけただろうか--

概ね満足したので本格的に帰路に 499号線を走って長崎市街へ出て

IMG_1981.jpg
--稲佐山--

少しだけ稲佐山を眺めてから17時頃帰宅 健全すぎる


これでもかってくらいPCXの画像を多めにしておきました

それだけ気に入ったということです

カブとかセローとかギアチェンジが必要なバイクが勿論好きなんですが、
スクーターもこれはこれで良いですね

125ccだからただ走る分には本当に快適だし

あとシート下のメットインって地味に便利だなと思いました

メモによるとPCXでは全部で239km走ったらしいんですが、給油は1~2回じゃなかったかな

燃費も素晴らしかったと思う

こういうバイクを1台持ってても良いかな、と思えるバイクでした

こっちに居る間は買いませんけどね


以上
地図


2016-04-06 : レンタルバイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
買っちゃいなy…

最後に釘を刺されてたか(´-`)


たまに違う車種乗るのもいいよね。他の人のカブ乗るだけでもこうも違うものかと思ったりもするし
2016-04-06 20:03 : うな兀 URL : 編集
No title
君のことだからどうせ「買うのか」とか言うだろうと思ってね
もっと色んなバイクに乗りたいわ~
2016-04-06 22:05 : かんち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

