カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レンタルバイクで長崎 ~PCX編・前編~

IMG_1978_.jpg


前回の続きです

表向きはPCX編、でも中身は「軍艦島編」(これ以降PCXの写真はありません)


R25を返した後、同じお店でPCXをレンタルしました

今回は1泊2日ではなく、2泊3日

借りた日の翌日がお店の定休日+2泊3日借りてもR25の1泊2日とほぼ同じ値段

と言った理由から2泊3日にしました


この日は午後から高校時代の友人と「軍艦島上陸ツアー」に参加する予定だったのでPCXを借りてから、街の方へ

2015年5月時点で「軍艦島上陸ツアー」をやってる会社は全部で3社

その中から1社を選び、受付の開始時間までぶらぶら

IMG_1664_.jpg
--ジャイアント・カンチレバークレーン--

他人の気がしない名前の機械
※ジャイアント・カンチレバークレーンとは、日本に初めて設置された電動クレーン だそうです
 1909年に竣工して現在も現役で活躍中とのこと

IMG_1668_.jpg
--コスタ・ヴィクトリア--

タイミングの良いことに豪華客船も止まってました

時間になったので受付を済ませ、いざ軍艦島へ

IMG_1669_.jpg
--行ってきます--

ここから先ガイドさんの説明が色々とあったんですが、約1年前のことを詳細に覚えているわけがないので画像のみでお楽しみ下さい

あと、いざ軍艦島に上陸しようとしたら

IMG_1675.jpg
--電池切れ--

ミラーレスの電池が切れてしまったのでiPhone画質になりますが、ご了承願います

IMG_1679_.jpg
--三菱造船所と稲佐山--

IMG_1681.jpg
--ジャイアント・カンチレバークレーン(2回目 アップめ)--

IMG_1688.jpg
--建造中の船--

ちなみに長崎の造船所では戦艦武蔵も造られたとか

IMG_1691_.jpg
前回で渡った女神大橋の下をくぐり

IMG_1702.jpg
--伊王島--

一旦伊王島に寄り、他のお客さんをピックアップしてから再出発

15分ほど走る(で、いいのか?)と

IMG_1718.jpg
--!!--

軍艦だー!軍艦が居たぞー!

IMG_1719.jpg

軍艦・・・?いや、違う!よく見てみろ!

IMG_1738.jpg

建・・・物・・・?
なん・・・だと・・・

その昔軍艦島を初めて見た人はこんな感じだったのかなとか思いながら適当に書いてみました

IMG_1768.jpg
--上陸!--

IMG_1771_.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_1774_.jpg

IMG_1775.jpg

こ、これが軍艦島・・・!

IMG_1785.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1791_.jpg

IMG_1795_.jpg

IMG_1796.jpg

こ、これが軍艦島・・・!(2回目)

IMG_1810_.jpg

IMG_1813_.jpg

IMG_1816_.jpg

IMG_1819_.jpg

IMG_1822__.jpg

こ、これが軍艦島・・・!(3回目)

IMG_1830_.jpg

IMG_1832_.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1836.jpg

こ、これが もういい?サーセン

上陸ツアーなので勿論各所の説明付きですが、説明は聞かなくてもOK

ただし、ガイドさんよりも先に行くのはNG

日本人は守るけど外人さんは全然守らないでどんどん先に行く・・・

ガイドさん曰く「団体行動という習慣が無いですからね・・・」とのこと

ツアーの都合上上陸時間は45分

45分間ガッツリ説明を聞くも良し、ガン無視で写真撮影に没頭するも良し

自分は適度に聞いてました

IMG_1850_.jpg
--あばよ--

楽しい時間はあっという間に過ぎて

IMG_1852.png
--現在地--

上陸中に撮れば良かったと後悔したマップの現在地を示すスクショ

IMG_1855_.jpg
--よく出来てる--

帰ってきてから寄ったツアー会社の事務所には模型がありました


はい、というわけでレンタルバイク PCX編に見せかけた軍艦島編でした

PCXでガッツリ走ったのはこの翌日なのでね、仕方ないね


軍艦島に上陸出来るようになる、と聞いたときは馬鹿言ってんなよって感じでしたが、

いざ上陸してみるとアレでしたね楽しかったですね

廃墟好きな人には是非ともオススメしたい

そうでない人にもそれなりにオススメしたい軍艦島でした

以上


2016-04-04 : レンタルバイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

