カブ気 up & down...

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

牡蠣忘年会 2014

2009年

2010年

2011年

2012年(無)

2013年(無)

今年も行ってきました、忘年会

こうやって開催年を羅列してみるともう今年で6回もやってんだなぁ、と
(2回分程記事にしてないけど)


色々と書きたいことがあるけど、とりあえず当日分の記事

8時頃家を出て、途中なおき家へ寄り道

意外と混んでない246をゆっくり走って、9時30分頃会場である河川敷へ到着(1番乗り

毎年忘年会は河川敷の「川側」でやってるけど、夕方になって太陽が隠れると寒くなる

今年は「公園側」でやりたいとの声があった為、早く行って場所確保出来ればなぁと思っていたけど

PC141979.jpg

PC141980.jpg

今年は車が割と多く、「公園側」は盛況な様子

奥の方まで行くと空いてなくはないけど、トイレが遠くなってしまったり・・・
(今年ですら車で行ってる人多かったし)

PC141981.jpg

いつもの場所は空いている(川側、画像奥)

どうしようかなぁと一人で悩んでいると、気づかない内に青いスパイクに乗ったうなぎくんとうんのが背後に

カクカクシカジカアオイスパイクと話し、まぁ仕方ないよねと言うことで今年もいつもの「川側」に陣取ることに

自分は牡蠣しか持ってきてないので、他の人が来る間石を使って天然の焚き火台を組み上げ

これがなかなか難しい、最終的に網を乗せて諸々を焼けるようにしないといけないから高さが必要だし云々

とかやってると今年初参加の亜希さんといまいさんを乗せたk@z車が登場

とりあえず組んだ焚き火台にうなぎくんが持ってきた炭を投入し、k@zさんが持ってきたバーナーで点火

暖を取ってると、今年初参加の友人Aことになさんと1年ぶりのボニさんを乗せたなおき車が登場

皆はになさん初対面だけど自分は1週間前に会ってたりするっていう(その辺の話は他記事で)
(かんちくん今日も薄いねが第一声)

暖を取ってるとこを見てなおきくんが「これも燃やしていいよ」と

PC141984_.jpg
--表札--
超仕事するモザイク

なんで家の表札が車から出てくるのか、た@ねじゃなくなるのか

疑問は尽きないけどありがたく焼かせてもらうことに

で、今年初参加のやましょを乗せたみなぞう車が来て

「隣に誰か乗ってる・・・?」

「女の人?奥さん?」

「いや、娘じゃね・・・?」

とかって噂されてるのをニヤニヤしながら聞いて

PC141986.jpg

人数はまだ揃ってないけど良い感じに装備が充実してくる
焚き火やってるのにみんなテーブルを囲んでるところも面白い

ここからあまり記憶が無いので画像を見ながら適当に

PC141988.jpg
--青い人--

10時30分頃、大阪からの刺客オックン登場
遠い&寒い中本当お疲れさまでした

PC141989.jpg
--8kg--

10時50分頃、網係であるタグさんが網持って登場したので
揃ってないメンバーもいるけど、牡蠣に手を付けることに

PC141990.jpg

PC141991.jpg

まずは自分の分を1つ・・・

早く食べたすぎてちょっと焦ったせいか、熱々ではなくぬるかったけどウマーイ!

PC141992.jpg
--1年ぶりの牡蠣はいかがだったでしょうか--

PC141998.jpg
--双子--

おいてけさんは双子の牡蠣を引き当てたりしてました
そういや今年は蟹入り無かったな(あった?)

ワイワイやってるとBKP(ばば結婚パーティー)ぶりの瀬田さん登場

PC141993.jpg

何かを渡しに来ただけらしく、まさに魂のような参加っぷりでした(どんなやねん

ついでなので、この寒い中バイクで来た人たち

PC141994.jpg

右からきーんさん、もっさん

PC141995.jpg

右からオックン、タグさん、まつもっちゃん

PC141996.jpg

右からまつもっちゃん(2回目)、ばばくん、リィダァ、自分

で、実はちょっと風邪気味で参加してたので
なおきくんの車でぐったりしたりして

トイレに行こうと車から出ると

PC141999.jpg

kentさん!!
毎年色々なものを作って参加してもらってて、今年も来て欲しいなぁ、来ないかなぁと思ってたから
顔見た瞬間具合悪かったのが吹っ飛んで元気になりました、忘年会でお会い出来て良かった

と、リア充のコペン
PC142002_.jpg

リア充もリア充らしくリア充やってるようで(なんのこっちゃ
来年から大変だと思うけど頑張ってね

おまけのちびぞ~氏
PC142001.jpg
靴紐解けてるで


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、宴もたけなわな時間となったので締めることに

人前での挨拶とか全然慣れてないので何言ってるのか全然分かんなかったかと思いますが

まぁ、来て頂いてありがとうございました、楽しかった!!ということが言いたかったんです

ちゃんと伝わってれば良いんだけど・・・

グダグダな挨拶からの・・・記念写真

記念写真撮る前の談笑してる感じを2枚ほど撮ったけど

笑顔って良いなぁ と思いました

記念写真も撮り終えたので本格的にお開き

「皆さんお気をつけて、家に帰るまでが忘年会です」と言った矢先

PC142008.jpg
--おっと?--

オックンのカブのエンジンがかからない様子

PC142009.jpg
--交代--

hitoshiくんがやってもダメな様子

PC142010.jpg
--見守るちびぞ~氏--

青率高い

PC142011.jpg
--うまい棒--

ポケットにはきーんさんが持ってきたうまい棒がいっぱい、欲張りさんやなぁ

PC142012.jpg

みんな心配で様子を伺う

最終的に坂を利用した押しがけに成功

さすが、美味しいとこを持っていくなぁ


みんなが帰るのを見送って一番最後に出発していざ二次会へ

二次会はいつもの長津田コメダで

いつものメンバー(ばば、なおき、かんち)プラス2人(まつもっちゃん、になさん)の5人で

ただ単に「今年も色々あったねぇ、お疲れさん」ってことをやりたいだけじゃなく

今年結婚したばばまつも両氏にちょっとしたプレゼントをしたかっただけなんです

結果自分が泣いてしまうというちょっとよく分からない結果になってしまったんですが、それはまた他記事にて



感想

今年も忘年会お疲れさまでした

最終的に27人という過去最高の人数になりました

関西の方からも来て頂いて本当に嬉しかったです

キカクした自分が色々と指示だして成り立つ忘年会ではなく、
やる気に満ち溢れた皆と一緒に作り上げていくこの忘年会が実は大好きです

毎年「来年はちょっとやるか分からないんですが・・・」なんて言ってますが
多分後2年くらいは続くんじゃないかな、続けられたら良いな、なんて思ってます

参加して頂いた皆さん本当に本当にありがとうございました
又、参加出来なかったけど参加したいと陰ながら言って頂いた方もありがとうございます

良ければ来年、河川敷でお会いしましょう

長くなりましたが、この辺で

以上


P.S. 牡蠣代ありがとうございました、親孝行に使わせて頂きます!!

スポンサーサイト

2014-12-20 : 2014 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

