カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大井川カブキャンプミーティング 1/3

どうもお久しぶりです、かんちです

記事の上ではまだ北海道からも帰ってきていませんが、

先日行ってきたキャンプの記事をお届けしたいと思います。

(多分)全3回くらいで終わるんじゃないかなーと思います

今回の日程は9/22~23の3連休の後ろ2日

3連休初日は夜勤明けだったので、朝家に帰ったら速攻ばたんきゅー

からの夕方起床というなんとも残念な感じでした

前泊組はこの日(21日)から泊まってて、なおかつなんかすげぇ美味そうな鶏が振舞われるとかって

事前情報があったにも関わらずこの有様ですよ、まったく


と、独り言のようにダラダラ書いていくのもアレなんで久しぶりにあの形式にしてみたいと思い、

ゲストを呼んでおります(痛いって言わないで)


ぐ「どうも、超お久しぶりです」

か「どうもどうも、毎日顔を合わせてはいますが、こうやってお話するのは何年振りですかね」

ぐ「2年振りとかじゃないッスかねー #知らんけど」

か「なにそのハッシュタグっぽいの、何処で覚えたの」


という感じでお届けしたり、しなかったり




2013/9/22 朝4:30

か「おはようございます、久々に出番ですよ」

ぐ「おはようございます、そのようですね」

か「とりあえず静岡まで行くから、楽勝っしょ?」

ぐ「はぁ?超余裕だし、カブナメんな」


P9220629.jpg
--前輪浮いてます--

パッキングした荷物を積んで、写真撮って

ぐ「荷物多くないッスか?」

か「なんか多くなったわー、大したもの入ってないけど」

荷物の2割は使わなかった気がします、カッパとかカッパとかカッパとか


か「んじゃ、しゅっぱーつ」

ぐ「・・・なんか忘れてるような」


か「あー、さみー超さみー」

ぐ「もう9月も下旬ですからねー、その格好じゃ寒かろう」

その格好 = ウインドブレーカー(薄め) + 七部袖のパーカー(薄め) + タンクトップ

か「でさぁ、なーんか忘れてるような気がするんだけど、何?」

ぐ「知らんし!」

か「そっかー、何だったっけかなー(ポケットの中をゴソゴソ)」


か「あー!袋ナット付けんの忘れてたー!」


ぐ「説明しよう、袋ナット付けんの忘れてた とは」

前日(21日)にちょっと整備をしており、流れからスマホ用のUSB充電ケーブルを付けることに

+ はバッテリーから、じゃあ - は・・・と考えたとき、リアサスから取ればいいんじゃねと

よく分からない結果に至り、袋ナットを外したはいいものの、やっぱりなんかちょっとアレだったから

袋ナットを適当に戻し、その他のなんかちょっといい所に取り付けたのである

その後、試走という名目で近所を走っていたときに事件は起きた

キンキンキーンと音をたてて落ちたのである、袋ナットが

明らかに自分のカブから何かが落ちた音 だとは思ったが、そのときは何か分からなかった為、

とりあえず放置しておいたのである

試走中にガソリンを入れ、家に帰り、まじまじとぐんぺいを眺めていると

なんと袋ナットが無いではないか(ばばぁーん)

とりあえず心当たりがあったので、さっき何かが落ちた音がした場所へと向かい、袋ナットを探し、

苦労するかと思いながらもあっさり見つけ、事無きを得たのである



ぐ「で、再度戻ってきたときに付ければよかったのに」

か「後回しにしたから、忘れてしまったよと」

ぐ「ばーかばーか」


結果的には一旦帰り、ちゃんと付けなおしてから再度出発しました(このとき大体5時くらい)


か「すまん、マジですまん じゃあ気を取り直して行くか!」

ぐ「はいはい」


で、適当に246を流し


か「後ろから何かを感じる!」

ぐ「朝焼けじゃないッスかね」

P9220647_.jpg
--朝焼け--

か「朝焼けキター!でも見えねー!」

ぐ「後ろ向くワケにもいきませんしね」

か「あー朝焼け見てー!」

ぐ「(大丈夫かなこの人)」

か「大丈夫だよ」

ぐ「!!」


なんとか朝焼けを見ようと(撮ろうと)奮闘しましたが、ダメでした

か「朝焼け・・・朝焼け・・・」

ぐ「まーまー、そう気を落とさなくても 朝焼けなんていつでも見れるじゃないですか」

か「ばっかお前、同じ朝焼けは二度と見れないんだよ!キャンプに行く日の朝に相棒と見れる朝焼けなんて今後無いかもしれないだろうが!(ドヤァ)」

ぐ「ドヤ顔うぜぇ」


ふと、信号で止まったそのとき

ぐ「あ」

か「ん?」

P9220649.jpg
--朝焼け(本物)--


ぐ・か「あ、あ、朝焼けキター!!」

一気にテンション上がりました

か「良い1日になりますように!」

ぐ「なりますように!」

か「あーさーやけ!」

ぐ「あーさーやけ!」

ぐ「朝焼けが綺麗ですね」

か「まだ死ぬワケにはいかんが」


なんて、夏目漱石&二葉亭四迷ごっこをしてみたり

してるうちに


P9220651.jpg
--お久!--

か「ふーじおーやまー!」

ぐ「お久しぶりです!」

か「お久しぶりです!」

金太郎「・・・」(見辛いので太字で 三点リーダだけだけど)


出発のときからそうだったけど、あまりにも寒かったのでバナナココアで暖を取ってから出発


か「なんち」

ぐ「なんち」

か「なんち」

ぐ「なんち」

P9220654.jpg
--なんち塗装--


適当に頭の中で歌いながら走ってると

隣の車線の車から子供の声が

多分「おーい!」とか「バイクー!」とか言ってたと思うけど走ってたからよく聞こえず

でも何かしら声は聞こえる状況

まぁどうせ自分じゃないよな、だってカブだしカブだしカブだし

ぐ「カブナメんな」

しかしこの出来事が後ほど思わぬ展開になろうとは、自分もぐんぺいも知る由は無かった・・・


で、適当に走って道の駅 富士に到着

P9220655.jpg
--富士--

いつも道の駅 富士辺りはいい感じにお疲れモードなのに、

今回はまだ元気だったので

P9220657.jpg
--おにぎり--

か「おにぎりゲッツ!」

ぐ「・・・」

か「鮭と昆布ゲッツ!」

ぐ「・・・」

か「ゲッツ!」

ぐ「うざい」

か「サーセン」

道の駅 富士で初のおにぎりゲッツしてしまいました しかも2個も


と、この辺りでツイッターをチェック

みなぞうさんとなおきくんが出発したらしい

どっちもはえーからなー、すぐ追いつかれるかもなー

なんて思いながらもおにぎりmgmg

か「っしゃ食った、また頑張りますか!」

ぐ「とりあえず自分にも飯プリーズ」

か「へいへい」


P9220666.jpg
--海--

か「うみだー!」

ぐ「風つえー!」

か「かもめだー!」

ぐ「風つえー!!」

か「風つえー!!!」

ぐ「風つえー!!!!」

海が見える道は好きだけど、風が強い道はそんなでもない1人と1台


P9220672.jpg
--するけん--

か「するけんだー」

ぐ「聖地だー」


するけんを過ぎたら清水駅の交差点で右折して

P9220675.jpg

P9220678.jpg

P9220679.jpg

しばらく走ったら今度は静岡駅の交差点で右折してR362へ


P9220680.jpg
--橋--

か「はしー!」

ぐ「はしー!」


P9220681.jpg
--川--

か「かわー!」

ぐ「かわー・・・って水ねぇー!」


しばらく走ってると交通量も少なくなってきて

か「車少なくなってきたなー」

ぐ「ッスねー」

か「でも油断は禁物だからなー」

ぐ「ういー」



か「・・・」

ぐ「・・・」

か「・・・」

ぐ「・・・」


か「・・・! 今なんか見えた!」

ぐ「は?」

か「お前、その心底めんどくさそうにすんのやめろよ!傷つくわ!」

ぐ「・・・はぁ」

か「とりあえず一旦Uターンするわ」

ぐ「一旦Uターンwwwダジャレッスかwww」

か「は?ちげーし」

ぐ「あー、傷つくわー」


一旦Uターンしてまで見たかったもの

P9220692_.jpg
--株田橋--

か「かぶたばし!」

ぐ「お、おう」

か「カブのくせになんだそのテンションは もっとこうすげー!とか無いのか」

ぐ「お、おう」

P9220693.jpg
--川--

株田橋から見る川も綺麗でした


しばらく362を走ってると段々と道が狭くなってきたりして

P9220697.jpg
--森--

こんな道もあったりして

か「もりー!」

ぐ「もりー!」

こういう "木漏れ日溢るる道" っぽい感じの道って好きなんですよねー


P9220698.jpg
--山--

か「やまー!」

ぐ「やまー!」

山ももちろん大好きです



からの

P9220702.jpg
--やんばい--

か「やんばーい!」

ぐ「やんばーい!」


P9220703.jpg

か「やんばーい!!」

ぐ「やんばーい!!」


やんばいです、川根本町


マジやんばい


やんばいの看板から少し走ったら

P9220704.jpg
--到着--

はい到着

か「いやー、走ったね」

ぐ「走りましたねー、久々に」

か「珍しくそんなに疲れてないからこの後ちょっと寸又峡にでも行ってみるか」

ぐ「おっ、いいッスねー」


というわけで次回に続く


2013-09-26 : 2013 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっべ!ぐんぺい久しぶり過ぎてべーわ
2013-09-26 22:43 : うなπ URL : 編集
かんちくんが・・ブログをかいている・・・だと!?

ベトキャリもフロントキャリアもつけずに、リアだけに詰め込んだような雑さとワイルドさが上手く融合したようなパッキングがイイネ。
2013-09-26 22:45 : ばば URL : 編集
うなぎくん>ウチの子可愛かろう
2013-09-26 22:55 : かんち URL : 編集
ばばくん>山北までにパッキングを見直したいと思ってたけど、イイネ なら良いのかね
2013-09-26 22:56 : かんち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

