カブ気 up & down...


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BKP

B・・・ばば
K・・・結婚
P・・・パーティー

2014年

1月
新年会にて年内に結婚予定と知る

2月
色々ある

3月
うなぎくんが静岡からフリスビーの為だけに遊びに来る

ばば家にてモツ鍋をご馳走になりながら詳しく話しを聞く
(ついでに2月に色々あった件について相談)

要約すると
結婚パーティーの会場に置くアルバム(2人の生い立ち的な)の写真の一部を撮ってほしいとのこと

ば「こんなこと頼めるとかんちくんしかおらんけん!」
↑平日休みが取れると言う意味で

5月30日
毎度おなじみ夜勤明けでセローに跨がり御殿場はやまぼうしキャンプ場へ

P5301291.jpg
--14:00頃到着--

遅くなって申し訳ない、金曜なのに意外と混んでて・・・

今後のスケジュールは

夜の宴会用の買い出し行って、帰ってきたら少し写真撮って、宴会

翌日は早朝の人の少ない時間から撮影開始

というわけでまずは246沿いのカインズまで買い出しへ

買い出し終えて一旦キャンプ場に戻り、撮影の準備

P5301307.jpg

P5301308.jpg

P5301309.jpg

P5301310.jpg

新郎新婦準備中につきキャンプ場の様子をお楽しみ下さい

やまぼうしキャンプ場良いトコでした、富士山近いし

平日だからソロキャンパーが数組居たくらいでほとんどガラガラだったし

今度は自分もソロで来たいなと思いました


P5301318_.jpg

新郎新婦の準備が整ったので、カメラマン兼アシスタントの仕事に移ります

ちなみに、今回キャンプ場の管理人さんにこういうことをやりたいんです、と
事前に説明して許可も貰ってたとか、凄いな

P5301319.jpg
--新婦--

新婦登場 入場ではなく登場

か「すげぇ!ドレスやん!レンタル?」

ま「買いました」

らしいですよ皆さん

新郎撮ってないけど、パーティーのときと同じ格好で登場

新郎新婦と色々相談しながら撮影

バイクに跨がってみたり、降りてみたり、1人で撮ったり、2人で撮ったり

P5301321.jpg

バイクの移動は基本本人たちに任せて、自分は木の板を置く係とか

014019813f48d932f9d13b3c580ec64449d2bf80ff_.jpg

01f70228570c62ddc82375fa3a2eb87ca1d77c7196_.jpg

カメラはばばくんが会社から借りてきたフルサイズの一眼、レンズも多種多様

P5301326.jpg
--混ぜてもらった--

1日目は焚き火台を囲んで乾杯してる写真を撮って終了、宴会の始まりです

P5301328.jpg

P5301329.jpg

P5301330.jpg

P5301331.jpg

肉を焼いたり野菜を焼いたりソーセージを焼いたり

近所の有名店の馬刺しをご馳走になったり

色々な話をしたり、ヒートアップしたまつもっちゃんが爆弾発言してたり

小雨が降ってたけど構わずに飲んで食べて話して1日目終了


5月31日
P5311332.jpg
--おはようございます--

2日目は1日目のような写真ではなく、人単体を多めに撮るらしい

場所もキャンプ場内ではなく、近くの道とのこと
(写真は顔が写ってるものしかないので割愛)

車も通る道なので色んな人にガン見されながらも撮影無事終了

最後、2人が歩いている後ろ姿を撮ってみたら露出を上げすぎてて真っ白になって
あーこりゃ使いもんになんねーなーごめんねーと思ってたら実際に出来たアルバムの
一番最後のページに使われてたのは良い思い出

キャンプ場に戻り、富士山をバックにバイクを並べ飾り付けをし、また数枚撮って全ての撮影が終了

01e630530f83b955f983e8fbc5cebcc719b88bae42_.jpg
--イニシャル--
2人の名前のイニシャルTとA

01812c8a6590e31e55521c27949405264b899ce8e5_.jpg
--セロー--
富士山が良い感じだったのでちょっと記念撮影

P5311339.jpg
--荷物・・・--
この量の違い

帰りは3人で246走って、途中でラーメン食べて帰りました


と、ここまでがBKP(ばば結婚パーティー)の撮影キャンプの話

ここからそれ以降の話


3月にうなぎくんが遊びに来た時に「なにかプレゼント的なことはしないのか」と聞いてきた

まぁ考えてなくはないけど何が良いのか皆目検討もつかないわ

ってことで話は終わったけど多分このときからずーっと引っかかってはいたんだと思う

時は流れるけど考えは一向にまとまらず

ついにBKP本番を迎えるもこの時は何も用意しておらず

二次会で参加したカブ乗りに相談してみてようやくプレゼントが決定

ただ、普通にあげたのでは面白くない

そうだ、こんなとき悪知恵が働く友人が1人居るではないか(褒め言葉)

ということでなおき氏を梶ヶ谷のマックに呼び出し

0179f8311ded43361b4823ab17b6bb2177db5f0307_.jpg

チーズグラコロを頬張りながらカクカクシカジカグラコロウマウマと相談

色んな案が出るもどれも微妙・・・

gdgdになってきたのでツイッターを見ていたそのとき

過去になおき氏がQRコードを使って面白いことをやっていたのを思い出した

か「QRコードを読み取ったらプレゼントが分かるようにしてみては如何か」

な「それいいな!」

な「渡すプレゼント以外にもいくつかプレゼント決めてアタリハズレをつけてみるとか」

か「採用」

こうしてコメダの豆とコーヒーチケットが選ばれた

か「せっかくだからコメダ部の忘年会も兼ねるか」

な「じゃああみだ作ってゲーム方式にしよう」


と、色々案を出し合い、作るものを決め、お互いに宿題を出し、2週間後に再度落ち合うことに

その間、なおき氏がキカクカBBSに友人を連れてきたいと書き込み

正直自分となおき氏だけの計画ではどこかでボロが出るかもしれないと思っていたので

友人をこの計画に巻き込むことに(単純に友人が気になったというのもあるけど)

約束の2週間後(忘年会の1週間前)

なおき氏と友人(以下、になさん)と3人で鷺沼のマックへ
またしてもグラコロを頬張りながら作戦会議

011cb4eeccc4a0c37ae6987beff88829acdbd45fe3_.jpg

3人寄ればなんとやらで男2人で話し合ってたときとは違う意見が色々出てくる

やっぱりになさんを巻き込んで良かった

粗方なんとかなったので、気になる2人の関係について聞くことに

はっきりとは教えてくれなかったけど、まぁそういう関係なんだなと思うことにした


忘年会当日

バイクだと途中で落としたり、梱包が崩れたりしないか心配だったので

プレゼントをなおき氏へ預けることに

忘年会がそろそろ終わろうかというときこの計画が上手くいくか心配だったので

なおき氏と「上手くいくかね、いや大丈夫でしょ」と

不安をかき消す為にわざとテンションを上げて話してみた

忘年会を終え、いざ長津田コメダへ

自分が1番乗りと言う、全員揃うまでの落ち着く為の時間がありがたかった

5人が揃い、コーヒーやらの飲み物で乾杯し雑談

3~40分くらいダベったところでなおき氏からLINEで「そろそろ?」とのメッセージが

それに「良いと思う」と返し、ミッションスタート(2次会が始まったときからミッションはスタートしてるのだけども)

なおき氏が車に忘れ物をしたと言って店から出、ゲーム用の荷物を持ってくる

あみだが開始され、封筒が配られる

封筒の中にはQRコードが書かれた紙が入っており、読み込むと画像が表示される

自分はコメダの豆、なおき氏はコーヒーチケット、になさんはサポート役ということで参加はせず

残る2人のiphoneにはプレゼントに関するヒントが表示されている

PC142014.jpg

とある画像ととある場所の地図、その2つを頼りにプレゼントを導き出してほしいと

2人は結構悩んで、追加でいくつかヒントも出して、最終的に答えに辿りつく

カクカクシカジカと話し、プレゼントを贈呈

このときの2人の喜んだ顔と「ありがとう」の言葉がいけなかった

なんだかグッときてしまって、でもこんなところで泣くのは格好悪いと思って

涙目になりつつも(自分で分かる)平静を装いながら、になさんに「巻き込んですみませんでした」と

言った後に耐えられなくなってしまい、目をタオル(おしぼり)で隠してたら

目から汗が溢れて止まらなくなってしまって

喜んでもらえて良かったなーと言うのと、上手くいって良かったなーと言う安心からきたものだと推測

皆に何か言われてるけど頭に入らず、写真を撮られはじめた辺りで正気に戻る

こうして長かった(俺にとっての)BKPは幕を閉じたのでした


感想

長かったとか書いてるけど実際は2~3週間ですからね

BKPの準備をしていたばばまつも両氏に比べたら大したことないなぁと

それでも、ご協力頂いた方々には改めてお礼を言わせて頂きたいなと

本当にありがとうございました

最近お礼言ってばっかりだな

以上


P.S.ばばくんまつもっちゃん末永くお幸せに!


2014-12-23 : 2014 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

B!K!P!
BKPをずーっと、「B !! K !! B !!(バイク カワサキ バイク)」のイントネーションで読んでてなんかテンションあがった。笑

コメダ忘年会の裏でそんなLINEのやりとりが行われていたとは…
まったく気づかんやった…笑
準備からプレゼントまでほんとありがとね〜!
2014-12-23 08:48 : ばば URL : 編集
逆にBKBって何やねんと思ってググってみたら、そういう芸人がいるのね

LINEのやり取りも事前に打ち合わせされたものなんよ タイミング掴めなかったらメッセージ送るから、みたいな

こちらこそ良い経験をさせてもらってありがとうございますですよ
2014-12-24 09:57 : かんち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

BBS

BBSの更新状況 とか

プロフィール

GunKanTouring

Author:GunKanTouring
土下座が好きなワケじゃないです

リアルタイム用
GunKanMobile

カブのこと
名前:ぐんぺい
所在地:神奈川
リトルカブ(80cc、黒×銀、キャブ車)

セローのこと
名前:千多郎
所在地:神奈川
2010年式、緑

オーナーのこと
かんち 29歳♂
現住所:神奈川
出身地:長崎

チロルとか工場とか好きです
よろしくお願いします

--連絡用--
kanchi95@gmail.com
@を半角に

My Style!

My Style!
色んなカブ乗りさんのカブとの「出逢い」がここに・・・

検索フォーム

